『このままの売り方でいいのか』
~装置メーカーA社様~
①お客様の企業文化、製品、サービスの特徴に合わせ、マーケティングのフレームワークを使い分けて現状分析
②STP、4Pを明確にし、戦略を検討
③仮説検証
④顧客、アライアンス先の対応
⑤製品開発
『プロモーション戦略を一任したい』
~材料メーカーA社様~
①顧客の欲求分析
②ネットで検索に使用された欲求キーワードのリスト化
③自社の提供価値(=顧客の欲求解決策)の明確化
④バーチャル競合分析
⑤ブランディングの検討
⑥アクションマップ作り
⑦KPIの設定とPDCA
『プロセスコストを下げたい』
~装置メーカーB社様~
①装置の特徴分析
②ターゲットコストの算出と設定
③仮説の立案(理想像の具体化)
④アライアンス先の選定
⑤手段の開発